このセミナーは終了しました
このウェビナーは、2030年に向けて事務職が120万人過剰となると予測される中で、組織がどのようにその過剰な人材を活用するか、また、DX(デジタルトランスフォーメーション)の観点から、労働力不足や業務効率化の問題をRPA(ロボットプロセス自動化)やワークフローシステムを用いてどのように解決するかについて議論します。
セミナー内容
事務職員が過剰になってしまうときに今、備えられるワークフローシステムとRPAツールの活用方法と扱う人財活用方法
こんな方におすすめ
- 組織経営者/管理者
- 人事/ITなどのバックオフィスの業務改善や効率化に興味のある方
- 既にマクロマンを使用しているが、より効果的な使い方を探している方
- RPAやワークフローシステムに興味はあるがどのようなものか知りたい方
皆様のご参加を心よりお待ちしております!
セミナー概要
タイトル |
2030年事務職120万人過剰時代に挑む!組織で変わり、生み出すバックオフィスの新しい価値 |
開催日時 |
2024年1月24日(水)13:00~14:00(12:50受付開始) |
参加費用 | 無料 |
開催形式 |
Zoom(事前登録が必要です) |
留意事項 |
・本ウェビナーはZoomのウェビナー機能を利用して開催します。 ウェビナーお申し込み後に、事前登録用のURLをご登録いただいたメールアドレス宛にお送りします。 開催当日までに事前登録をお済ませください。 ・競合他社様はお断りいたします。 注1)あらかじめZoomの約款に同意のうえ、アプリをダウンロードし、最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。 |
登壇者
株式会社エイトレッド
黒田 純平
事業推進部 課長
新卒でリユースの上場企業に入社。店舗運営、FC支援、営業企画部長などを歴任。
その後、異業種のハウスメーカへ。プロモーション全般の推進、集客企画を担当。
2021年にエイトレッドへ。マーケティング責任者
コクー株式会社
吉田 将太
RPA事業部 営業部 営業グループ グループマネージャ 兼任 エバンジェリスト
RPA事業部の立ち上げとして、営業・RPA開発・研修講師を経て、2023年1月にエバンジェリスト着任。
RPAやRPA以外の技術を使って業務効率化を目的にした様々な開発に携わる。この経験から300名以上の研修講師を務める。
このセミナーは終了しました